
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

初音ミク PS Vita 初音ミク Limited Edition

こんにちは。

四十間近にして初音ミクさんの公式ファン?になるべく修行中の、ヒグチ・ユキチと申します。

今回は、わたくしユキチが遅ればせながら、VOCALOID初音ミクさんを知ることとなったきっかけについて、ご紹介したいと思います。

きっかけとなったのは、ズバリコレです。

miku-bg.png

PSPの買い替えを検討していたところ、PSVitaに近々新色が登場するとのこと・・・だったので、調べてみたら発見したのがコレ。

「PS Vita 初音ミク Limited Edition」だ。

背面タッチパッド部分に初音ミクさんのデザインが入った数量限定モデルなのだそうだ。

何年か前に、初音ミクさんがブームになったのは記憶しているし、VOCALOID(ボーカロイド)と呼ばれるバーチャルなアイドルキャラクターの存在も知ってはいたのだが・・・。

まさか、いまだに・・・これほどの人気だとは思ってもいなかったわけです。

しかも、この数量限定の「初音ミク Limited Edition」は、予約受付と同時に瞬殺で完売したそうな。

う~む・・・これはスゴイ!!

というわけで、初音ミクさんの魅力とは何なのか?なぜ、いまだに多くの人を惹きつけてやまないのか?を、わたくし自身がファンになっていく過程とあわせて紹介していきたいと思います。

ではでは~このへんで。

最後までのお付き合いに感謝です。
Date: 2012.05.11 Category: 初音ミク PS Vita  Comments (0) Trackbacks (0)

初音ミク フィギュア 39万円で落札

こんにちは。

四十間近にして初音ミクさんの公式ファン?になるべく修行中の、ヒグチ・ユキチと申します。

今回も初音ミクさんに関連する記事を集めてみました。

初音ミクさんと言えば、やっぱりフィギュアかな?ということで、ネットを検索していましたら・・・こんなのを発見してしまったのだ。

6c945c65.png

ea65569b.png

半年ほど前のヤフオクでの取引結果なのですが、フィギュア一体の落札価格が・・・なんと約39万円!?

しかも!?・・・さらに驚くべきは、この初音ミクフィギュアは、他のフィギュアの体に頭部を挿げ替えしたものだそうで、厳密に言えばニセモノ・・・ということになる。

単純に挿げ替えと言っても、それはそれで造形的な技術が必要だし、時間もそれなりにはかかっていると思うんですけど。

そんな挿げ替えフィギュアに、39万円の価値を生み出してしまう初音ミクさんは・・・やっぱりすごいんだなぁ・・・と、あらためて感心してしまったのでした。

スゴすぎです。

ではでは~このへんで。

最後までのお付き合いに感謝です。
Date: 2012.05.12 Category: 初音ミク フィギュア  Comments (0) Trackbacks (0)

初音ミク ブログ FC2ブログテンプレート

こんにちは。

四十間近にして初音ミクさんの公式ファン?になるべく修行中の、ヒグチ・ユキチと申します。

今回は、わたくしユキチもブログで使っていた「初音ミク ブログテンプレートVer1.5」をご紹介します。

ダウンロードはこちらから。
http://gvvv.blog14.fc2.com/

公式サイトを意識した背景など、初音ミクさん関連のブログを作りたいと思っている方に、もってこいのブログテンプレートではないでしょうか。

カスタムベースにも適しているようですし、カスタマイズしてオリジナリティを出していけば、公式サイトにも負けないかも!?

わたくしも、コツコツとカスタマイズにいそしむ予定でおります。

ではでは~このへんで。

最後までのお付き合いに感謝です。
Date: 2012.05.13 Category: 初音ミク ブログ  Comments (1) Trackbacks (0)

初音ミク Project DIVA

こんにちは。

四十間近にして初音ミクさんの公式ファン?になるべく修行中の、ヒグチ・ユキチと申します。

初音ミクさんのPSPソフト「初音ミク Project DIVA」を購入しましたよ(笑)

miku_diva_package_jacket_1000.jpg


「初音ミク Project DIVA」シリーズ最新作「NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)」が、PlayStation®VitaとPlayStation®3で発売されるとのことで、まずはシリーズ第1作目・・・遅ればせながら購入しました。

近所のBOOKOFFで中古ソフトが2,750円でしたので、迷わず購入しました。

ゲーム内容は、初音ミクさんのPV映像の中に出現するターゲットと、飛び交うアイコンが重なるタイミングにあわせてボタンを押す、リズム感覚ゲームです。

単純なゲーム内容だけに結構ハマります。

正直、初音ミクさんのPV映像が気になってしまい、ゲームに集中できないところが、このゲームの難点と言えば難点かも。

やっぱり初音ミクさんには、人を惹きつける何かがあるんだろうな・・・。

なんて妙に納得してしまったのだ。

ではでは~このへんで。

最後までのお付き合いに感謝です。
Date: 2012.05.14 Category: 初音ミク Project DIVA  Comments (0) Trackbacks (0)

初音ミク 曲 初音ミクの消失

こんにちは。

四十間近にして初音ミクさんの公式ファン?になるべく修行中の、ヒグチ・ユキチと申します。

Googleで「初音ミク」を検索したところ、気になる複合キーワードを見つけました・・・それが「初音ミクの消失」です。

???・・・うーん、さっぱり意味が分からん。(笑)

検索結果をクリックしてみたところ、初音ミクさんのPVのことでした・・・(汗)

「初音ミクの消失 -DEAD END-」youube動画はコチラ。



いや~、はじめて拝見させてもらいましたが、・・・鳥肌立っちゃいました。

初音ミクさん自身の出演?自体はほとんどないけど、動画も曲もハマってしまいます。

この曲は、初音ミクさんのファン以外の方にも是非、聞いてもらいたいですね。

もしかしたら、今までにない新たな感動を、味わうことができるかもしれませんよ。(笑)

ではでは~このへんで。

最後までのお付き合いに感謝です。
Date: 2012.05.15 Category: 初音ミク 曲  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

vocaloidallstars

Author:vocaloidallstars
初音ミクさんのブログ

ブログランキング
レンタルサーバーとは

ブログランキング・にほんブログ村へ
