スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

初音ミク テレビ TBS アッコにおまかせ!

こんにちは。

四十間近にして初音ミクさんの公式ファン?になるべく修行中の、ヒグチ・ユキチです。

今回は、TBSのバラエティ番組『アッコにおまかせ!』で、初音ミクを取り上げた放送内容にファンの間で苦情や批判が相次ぎ、番組に対する苦情の書き込みが殺到した事件「TBS初音ミク事件」を紹介します。

「TBS初音ミク事件」YouTube動画はコチラ。



2007年10月14日に放送されたTBSのバラエティ番組『アッコにおまかせ!』にて、初音ミクが取り上げられた。

しかしながら、その放送内容に対して「ミクがきちんと紹介されていない」「ソフトとは無関係な「オタク」を面白おかしく取り上げたテレビの印象操作」などといった苦情や批判が初音ミクファンの間で相次ぎ、クリプトン・フューチャー・メディアのホームページにあるブログへの書き込みが殺到した。

クリプトン・フューチャー・メディア代表取締役の伊藤博之氏は、番組制作サイドに問題があったとしつつも、ユーザを不快にさせたことへの謝罪コメントを発表している。

なお、TBS側はこの件に関して、後にCNETの取材に対し「謝罪のコメントを出す予定はない。具体的にどの辺が問題なのか指摘してもらいたい」とコメントしている。

【Wikipediaより引用】

へえ~・・・こんなことがあったんだ~。

それにしても、テレビっていうやつはホント・・・トホホだね。

コメントこれだけの私も・・・トホホです。(笑)

ではでは~このへんで。

最後までのお付き合いに感謝です。
スポンサーサイト
Date: 2012.06.03 Category: 初音ミク テレビ  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

vocaloidallstars

Author:vocaloidallstars
初音ミクさんのブログ

ブログランキング
レンタルサーバーとは

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。