スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

初音ミク フィギュア 39万円で落札

こんにちは。

四十間近にして初音ミクさんの公式ファン?になるべく修行中の、ヒグチ・ユキチと申します。

今回も初音ミクさんに関連する記事を集めてみました。

初音ミクさんと言えば、やっぱりフィギュアかな?ということで、ネットを検索していましたら・・・こんなのを発見してしまったのだ。

6c945c65.png

ea65569b.png

半年ほど前のヤフオクでの取引結果なのですが、フィギュア一体の落札価格が・・・なんと約39万円!?

しかも!?・・・さらに驚くべきは、この初音ミクフィギュアは、他のフィギュアの体に頭部を挿げ替えしたものだそうで、厳密に言えばニセモノ・・・ということになる。

単純に挿げ替えと言っても、それはそれで造形的な技術が必要だし、時間もそれなりにはかかっていると思うんですけど。

そんな挿げ替えフィギュアに、39万円の価値を生み出してしまう初音ミクさんは・・・やっぱりすごいんだなぁ・・・と、あらためて感心してしまったのでした。

スゴすぎです。

ではでは~このへんで。

最後までのお付き合いに感謝です。
スポンサーサイト
Date: 2012.05.12 Category: 初音ミク フィギュア  Comments (0) Trackbacks (0)

初音ミク フィギュア tony ver

こんにちは。

四十間近にして初音ミクさんの公式ファン?になるべく修行中の、ヒグチ・ユキチです。

今回もGoogleで「初音ミク」を検索したところ、気になる複合キーワードを見つけました・・・それが「初音ミクtony ver」です。

???・・・うーん、今回もさっぱり意味が分からん。(笑)

検索結果をクリックしてみたところ、初音ミクさんのフィギュアのことみたいですな・・・(汗)

このフィギュアは、人気イラストレーターのTony氏によって描き起こされた「初音ミク」を、フィギュアのメーカーであるマックスファクトリーが立体化したものだ。

Tony氏のイラストはコチラ。

Tony miku

ダイナミックで躍動感に溢れたポージングを立体化するにあたっては、イラストでは見えない部分???の表現にも熟考を重ねて制作したらしい・・・。

様々な角度???から楽しめる、フィギュアならではの魅力をご堪能ください・・・とのことだ。

マックスファクトリーのフィギュアはコチラ。

tony_miku_0729_01s.jpg

確かに、角度を変えて見てみると・・・堪能できそうだ・・・。(親父)

ではでは~このへんで。

最後までのお付き合いに感謝です。
Date: 2012.05.17 Category: 初音ミク フィギュア  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

vocaloidallstars

Author:vocaloidallstars
初音ミクさんのブログ

ブログランキング
レンタルサーバーとは

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。