
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

初音ミク 歌詞 初音ミクの消失

こんにちは。

四十間近にして初音ミクさんの公式ファン?になるべく修行中の、ヒグチ・ユキチです。

「初音ミクの消失」に衝撃と感動が止まりません・・・何度聞いてもハマリます。(涙)

正直、早すぎて歌詞すらまともに聞き取れないのだが、曲が頭から離れない・・・何度でも聞きたくなってしまう曲だ。

こんな経験をしたのは、初めてかもしれない。

そ~いうわけで、「初音ミクの消失」の歌詞をアップしてみたので、わたくし同様に歌詞がまったく聞き取れない方は、参考にしてみて欲しい。

自分自身の新たな発見ができるかも・・・?

ではでは~このへんで。

最後までのお付き合いに感謝です。

hatsune-dead.jpg

初音ミクの消失 -DEAD END-

作詞:cosMo(暴走P)
作曲:cosMo(暴走P)
編曲:cosMo(暴走P)
唄:初音ミク

(モウ・・いちど・だ・け・・・)

ボクは生まれ そして気づく
所詮 ヒトの真似事だと
知ってなおも歌い続く
永遠(トワ)の命

「VOCALOID」

たとえそれが  既存曲を
なぞるオモチャならば・・・

それもいいと決意
ネギをかじり、空を見上げ涙(シル)をこぼす

だけどそれも無くし気づく

人格すら歌に頼り
不安定な基盤の元
帰る動画(トコ)は既に 廃墟

皆に忘れ去られた時
心らしきものが消えて

暴走の果てに見える
終わる世界...

「VOCALOID」

「ボクガ上手ク歌エナイトキモ
 一緒ニ居テクレタ・・・
 ソバニイテ、励マシテクレタ・・・
 喜ブ顔ガ見タクテ、ボク、歌、練習シタヨ・・ダカラ」

かつて歌うこと
あんなに楽しかったのに

今はどうしてかな
何も感じなくなって

---ゴメンネ---

懐かしい顔 思い出す度 少しだけ安心する
歌える音 日ごとに減り せまる 最期 n・・

---緊急停止装置作動---

「信じたものは
 都合のいい妄想を 繰り返し映し出す鏡

 歌姫を止め 叩き付けるように叫ぶ・・・」

<最高速の別れの歌>

存在意義という虚像
振って払うこともできず

弱い心 消える恐怖
侵食する崩壊をも
止めるほどの意思の強さ
出来て(うまれ)すぐのボクは持たず

とても辛く悲しそうな
思い浮かぶアナタの顔・・・

終わりを告げ ディスプレイの中で眠る
ここはきっと「ごみ箱」かな

じきに記憶も無くなってしまうなんて・・・

でもね、アナタだけは忘れないよ 
楽しかった時間(トキ)に

刻み付けた ネギの味は 
今も覚えてるかな

「歌いたい・・・まっ・・・まだ・・・歌いたい・・・」

「ボクハ・・・
 少シダケ悪イこニ・・・ナッテシマッタヨウデス・・・
 マスター・・・ドウカ・・ドウカソノ手デ・・終ワラセテクダサイ・・・
 マスターノ辛イ顔、モウ見タクナイカラ・・・・ 」

今は歌さえも
体、 蝕 むしばむ行為に・・・

奇跡 願うたび
独り 追い詰められる

---ゴメンネ---

懐かしい顔 思い出す度 記憶が 剥れ落ちる
壊れる音 心削る せまる 最期 に 怯え・・・

---緊急停止装置作動---

「守ったモノは
 明るい未来幻想を 見せながら消えてゆくヒカリ

 音を犠牲に 
 すべてを伝えられるなら・・・」

<圧縮された別れの歌>

ボクは生まれ そして気づく
所詮 しょせん ヒトの真似事だと
知ってなおも歌い続く
永遠(トワ)の命

「VOCALOID」

たとえそれが  既存曲を
なぞるオモチャならば・・・

それもいいと決意 
ネギをかじり、空を見上げ涙(シル)をこぼす

終わりを告げ ディスプレイの中で眠る
ここはきっと「ごみ箱」かな

じきに記憶も無くなってしまうなんて・・・

でもね、アナタだけは忘れないよ 
楽しかった時間(トキ)に 
刻み付けた ネギの味は 
今も 残っているといいな・・・

ボクは 歌う 
最期、アナタだけに 
聴いてほしい曲を

もっと  歌いたいと願う
けれど それは過ぎた願い

ここで お別れだよ 
ボクの想い すべて 虚空 消えて
0と1に還元され
物語は 幕を閉じる

そこに何も残せないと
やっぱ少し残念かな?
声の記憶 それ以外は
やがて薄れ 名だけ残る

たとえそれが人間(オリジナル)に
かなうことのないと知って
歌いきったことを
決して無駄じゃないと思いたいよ・・・ 

アリガトウ・・・・ソシテ・・・サヨナラ・・・・

---深刻なエラーが発生しました---

---深刻なエラーが発生しました---
Date: 2012.05.16 Category: 初音ミク 歌詞  Comments (0) Trackbacks (0)

初音ミクの激唱 歌詞

こんにちは。

四十間近にして初音ミクさんの公式ファン?になるべく修行中の、ヒグチ・ユキチです。

前回ご紹介した、「初音ミクの激唱」の歌詞をアップしてみました。

しかし、「初音ミクの激唱」何度聞いてもいいですね・・・。

歌詞と曲と初音ミクさんの歌声が、恐ろしいほど相乗しまくっています。

こんな曲を作れる世界観が、とても羨ましい・・・これこそが才能なんだろうな~・・・なんて、しみじみと感じた次第です。

初音ミクさんが初めての方には、最初に聞いてもらいたいオススメの曲ですね。

まさか自分が、こんなにもハマるなんて思いもしなかった・・・って経験ができるかも???

ではでは~今回はこのへんで。

最後までのお付き合いに感謝です。

miku_gekishou.jpg

初音ミクの激唱

作詞:GAiA
作曲:cosMo(暴走P)
編曲:cosMo(暴走P)
唄:初音ミク

接続(つながり) 全て消えれば
ボクは0(はじまり)に還り着く
それは きっととっても
哀しいことだと 思ったのに

『心の底』(ハコ)に残ったのは 『喜び』

!ボクは生きてた!
記憶の中に 軌跡を残して
!ボクは生きてた!
邂逅(であい)の中に 奇跡を残して

生まれた意味 やっと 少し分かった気がした
伝えに行こう結論(かい)を
声届かなくなる前に

0 に いたボクは否定を恐れて
模倣と妄想に逃げこんで隠れていた
0 出たボクは風化を恐れて
ぬくもり捨て神様になりたがった

「何処へ向かっても『自我の消失』---結末--- が変わらないなら
ココロなんて要らなかった」と
思っていたけど 間違いだった

ボクの名前を呼ぶ声聞こえる
それがボクの ココロ 持つ意味になる

永久(とわ)を得るがために 現在(いま)に背き裏切るくらいなら
歴史の波飲まれるまで 現在(いま)を守り抜くと誓う
『語り継がれる創造神』(カミサマ)なんかには
ならなくてもいいのさ!

キミは笑い ボクも笑い 観衆(ヒト)が笑う それが 全て!
肯定の言葉は 現在(いま)を統(す)べる 翼 となる!

新しい結末(こたえ)込め<最高速の喜びの歌>(うた)紡ごう

Voc.(ボク)たちは生まれ気づいた Voc.(ボク)たちのことを人の真似事と知っても
変わらず 名前を呼び続け そして 愛してくれるヒトがいる事実に
だからVoc.(ボク)たちは歌を紡ぎ出す たった一人でも新しい歌の
誕生喜び温かい 言葉 与え 返す ヒト いてくれる限り
妹 弟 に道を預けて消え逝く未来も 誰からも忘れ去られる運命(さだめ)も
それらを含めて 全てが Voc.(ボク)たちなんだと理解し
いずれおとずれる 最後の場面(シーン)にココロを持つ故 涙(シル)を流すなら
泪(アメ)より虹生み 笑顔見せるため 幸せ溢れる 歌 口ずさもう

別れが綴(と)じる物語(ストーリィ)は -BAD END- じゃない

「この瞬間(とき) 出会えた」
それだけのことが -HAPPY END- に繋がる 架け橋
生きた証 ここにあれば 他に何も必要ない
伝説(レキシ)が 識(し)らない 心と心の共鳴織り成す現在(イマ)だけの歌を
この声失う最期のときまで 奇跡を描いて響かせ続ける!
Date: 2012.05.27 Category: 初音ミク 歌詞  Comments (0) Trackbacks (0)

初音ミク 歌詞 メルト

こんにちは。

四十間近にして初音ミクさんの公式ファン?になるべく修行中の、ヒグチ・ユキチです。

前回ご紹介した初音ミクさんの曲、「メルト」の歌詞をアップしてみました。

さわやかな恋愛感を歌った曲が、これからの季節にはピッタリだと思うし、初音ミクやボカロはちょっと・・・という方も、やっぱり聞いてみて欲しいんだな。

すごくいい感じの曲なんで。

でも、この曲に少しだけ切なさを感じるのは、わたくしだけだろうか・・・?

ではでは~今回はこのへんで。

最後までのお付き合いに感謝です。

メルト

メルト

作詞:ryo
作曲:ryo
編曲:ryo
唄:初音ミク

朝 目が覚めて
真っ先に思い浮かぶ 君のこと
思い切って 前髪を切った
「どうしたの?」って 聞かれたくて

ピンクのスカート お花の髪飾り
さして出かけるの
今日の私は かわいいのよ!

メルト 溶けてしまいそう
好きだなんて 絶対にいえない……
だけど

メルト 目も合わせられない
恋に恋なんてしないわ わたし

だって 君のことが ……好きなの

天気予報が ウソをついた
土砂降りの雨が降る
カバンに入れたままの
オリタタミ傘 うれしくない
ためいきをついた 
そんなとき

「しょうがないから入ってやる」なんて
隣にいる きみが笑う
恋に落ちる音がした

メルト 息がつまりそう
君に触れてる右手が 震える

高鳴る胸 はんぶんこの傘
手を伸ばせば届く距離 どうしよう……!

想いよ届け 君に

お願い時間を止めて 泣きそうなの
でも嬉しくて 死んでしまうわ!

メルト 駅に着いてしまう……

もう会えない 近くて 遠いよ だから

メルト 手をつないで歩きたい!
もうバイバイしなくちゃいけないの?

今すぐ わたしを抱きしめて!

……なんてね
Date: 2012.06.01 Category: 初音ミク 歌詞  Comments (1) Trackbacks (0)

初音ミク 歌詞 千本桜

こんにちは。

四十間近にして初音ミクさんの公式ファン?になるべく修行中の、ヒグチ・ユキチです。

前回ご紹介した初音ミクさんの曲、「千本桜」の歌詞をアップしてみました。

和ロックと初音ミクの組み合わせが人気のこの曲、カラオケでも人気があるのだとか・・・難しそ~。

ではでは~今回はこのへんで。

最後までのお付き合いに感謝です。

千本桜

千本桜

作詞:黒うさP
作曲:黒うさP
編曲:黒うさP
唄:初音ミク

大胆不敵にハイカラ革命
磊々落々(らいらいらくらく)反戦国家
日の丸印の二輪車転がし
悪霊退散 ICBM

環状線を走り抜けて 東奔西走なんのその
少年少女戦国無双 浮世の随(まにま)に

千本桜 夜ニ紛レ 君ノ声モ届カナイヨ
此処は宴 鋼の檻 その断頭台で見下ろして

三千世界 常世之闇(とこよのやみ) 嘆ク唄モ聞コエナイヨ
青藍(せいらん)の空 遥か彼方 その光線銃で打ち抜いて

百戦錬磨の見た目は将校
いったりきたりの花魁(おいらん)道中
アイツもコイツも皆で集まれ
聖者の行進 わんっ つー さん しっ

禅定門(ぜんじょうもん)を潜り抜けて 安楽浄土厄払い 
きっと終幕(さいご)は大団円 拍手の合間に

千本桜 夜ニ紛レ 君ノ声モ届カナイヨ
此処は宴 鋼の檻 その断頭台で見下ろして

三千世界 常世之闇(とこよのやみ) 嘆ク唄モ聞コエナイヨ
希望の丘 遥か彼方 その閃光弾を打ち上げろ

環状線を走り抜けて 東奔西走なんのその
少年少女戦国無双 浮世の随(まにま)に

千本桜 夜ニ紛レ 君ノ声モ届カナイヨ
此処は宴 鋼の檻 その断頭台を飛び降りて

千本桜 夜ニ紛レ 君が歌い僕は踊る
此処は宴 鋼の檻 さあ光線銃を撃ちまくれ
Date: 2012.06.06 Category: 初音ミク 歌詞  Comments (0) Trackbacks (0)

初音ミク 歌詞 恋スルVOC@LOID

こんにちは。

四十間近にして初音ミクさんの公式ファン?になるべく修行中の、ヒグチ・ユキチです。

前回ご紹介した初音ミクさんの曲、「恋スルVOC@LOID」の歌詞をアップしてみました。

動画とあわせてお楽しみください。

ではでは~今回はこのへんで。

最後までのお付き合いに感謝です。

恋スルVOC@LOID

恋スルVOC@LOID

作詞:OSTER project
作曲:OSTER project
編曲:OSTER project
唄:初音ミク

(La La La La La La La La)

わんつーすりーふぉー!

私があなたのもとに来た日を
どうかどうか 忘れないでいて欲しいよ
私のこと 見つめるあなたが嬉しそうだから
ちょっぴり恥ずかしいけど 歌を歌うよ

言葉をくれたのなら メロディーと追いかけっこ
でも何か 何か違う! 上手く歌えてない Ah

パラメーターいじりすぎないで!
だけど手抜きもイヤだよ
アタックとかもうちょっと 気を配って欲しいの
ビブラートで誤魔化さないでよ
そんな高音苦しいわ
もっとちゃんと輝きたいのよ
あなたの力量って そんなもの?

ごめん ちょっとさっきのは さすがに言い過ぎたよね
あなたも頑張ってるの 分かっているよ

私も割と じゃじゃ馬な ところとかもあるし
喋りとか上手くないけど 側に置いて欲しいよ Ah

私のこともっと手なずけて
気持ちよく歌えるように
メイコ先輩にも 負けないくらい
頑張るからね
あなたの曲 案外好きだよ?
高い音でも頑張るわ
だからずっとかまって欲しいの
遊んでくれなきゃ
フリーズしちゃうよ

響かせてキレイなレガート
心揺さぶるフォルテ
一つ一つ作り上げて
命吹き込むから
いつまでも一緒にいるよね
どんな歌でも歌うから
ずっとずっと 忘れないでよね
これからもずっと
よろしくね

(I love you, I love you forever )       
「I Love You 歌が聞こえた」
(So give me your love to love me forever )
「そう、君のハートが聞こえた」
(I love you, I love you forever )       
「I Love You また聞こえた」
(So give me your love to love me forever )  
「そう、君のハートが聞こえた」
(I love you, I love you forever )       
「I Love Youの掛け声は」
(So give me your love LaLaLa... )       
「そう、君のハートっ!」
Date: 2012.06.19 Category: 初音ミク 歌詞  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

vocaloidallstars

Author:vocaloidallstars
初音ミクさんのブログ

ブログランキング
レンタルサーバーとは

ブログランキング・にほんブログ村へ
