スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

初音ミク wiki ネギ

こんにちは。

四十間近にして初音ミクさんの公式ファン?になるべく修行中の、ヒグチ・ユキチです。

今回もGoogleで「初音ミク」を検索したところ、気になる複合キーワードを見つけました・・・それが「初音ミク ネギ」です。

確かにゲームでも、初音ミクさんがネギを両手に踊ったりしてるしな・・・なぜなんだろう?

ということで、早速調べてみた。

hachune.png

長ネギは、初音ミクにとっての定番アイテムとして、ファンの間で広く受け入れられている。

これは、初音ミクの派生キャラクターである『はちゅねミク』を生み出した、動画『VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた』で、初音ミクに長ネギをもたせていたことから広まったとされている。

ネギをもつ初音ミクは、公式の設定ではないものの、ファンによる創作物のみならずフィギュアに付属アイテムとしてもたせるといったような形で、関連商品にも広く取り入れられているのだ。

確かに、長ネギをもつ初音ミクさんに、違和感を全く感じないから不思議だ。

これこそが、トップアイドル(?)のなせる技なんだろう・・・なんて、しみじみ感じた次第です。(笑)

ではでは~今回はこのへんで。

最後までのお付き合いに感謝です。
スポンサーサイト
Date: 2012.05.29 Category: 初音ミク wiki  Comments (0) Trackbacks (0)

初音ミク wiki みっくみく

こんにちは。

四十間近にして初音ミクさんの公式ファン?になるべく修行中の、ヒグチ・ユキチです。

今回もGoogleで「初音ミク」を検索したところ、気になる複合キーワードを見つけました・・・それが「初音ミク みっくみく」です。

問答無用でWiki調べーーーーーー!!(笑)

miku1_s.jpg


「みっくみく」という言葉は、ネット上で使用されている「ぼっこぼこにしてやんよ(ボコボコにしてやんよ)」という表現と、初音ミクの名前を組み合わせたものとされ、初音ミクに魅了された(魅力に『打ちのめされた』)ことを表す表現として浸透しているのだ。

さらに上位系として、完全(フル)に「みっくみく」にするという意味で「フルみっく」という言葉も使用されている。

この表現については、楽曲「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」のニコニコ動画上でのヒットによって定着したものだと言われている。

うーん・・・そーなのかー。

「みっくみく」と「ぼっこぼこ」が同義語であるとは・・・・小生は感服です。(笑)

ではでは~今回はこのへんで。

最後までのお付き合いに感謝です。
Date: 2012.05.30 Category: 初音ミク wiki  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

vocaloidallstars

Author:vocaloidallstars
初音ミクさんのブログ

ブログランキング
レンタルサーバーとは

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。