
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

初音ミク wiki ネギ

こんにちは。

四十間近にして初音ミクさんの公式ファン?になるべく修行中の、ヒグチ・ユキチです。

今回もGoogleで「初音ミク」を検索したところ、気になる複合キーワードを見つけました・・・それが「初音ミク ネギ」です。

確かにゲームでも、初音ミクさんがネギを両手に踊ったりしてるしな・・・なぜなんだろう?

ということで、早速調べてみた。

hachune.png

長ネギは、初音ミクにとっての定番アイテムとして、ファンの間で広く受け入れられている。

これは、初音ミクの派生キャラクターである『はちゅねミク』を生み出した、動画『VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた』で、初音ミクに長ネギをもたせていたことから広まったとされている。

ネギをもつ初音ミクは、公式の設定ではないものの、ファンによる創作物のみならずフィギュアに付属アイテムとしてもたせるといったような形で、関連商品にも広く取り入れられているのだ。

確かに、長ネギをもつ初音ミクさんに、違和感を全く感じないから不思議だ。

これこそが、トップアイドル(?)のなせる技なんだろう・・・なんて、しみじみ感じた次第です。(笑)

ではでは~今回はこのへんで。

最後までのお付き合いに感謝です。
関連記事
Date: 2012.05.29 Category: 初音ミク wiki  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

vocaloidallstars

Author:vocaloidallstars
初音ミクさんのブログ

ブログランキング
レンタルサーバーとは

ブログランキング・にほんブログ村へ
